マイクラ

f:id:wAi02:20190609164112p:plain

丸石製造機(効率悪)完成。水と溶岩さえあれば直ぐ出来ます。

効率を求めるのはまだ先でいいや。

 

f:id:wAi02:20190609164454p:plain

続いては小麦の収穫。いくつ採れるかな

 

f:id:wAi02:20190609164616p:plain

f:id:wAi02:20190609164630p:plain

小麦の収穫中にまさかの行商人と遭遇。売ってる物は…まあ

 

f:id:wAi02:20190609164831p:plain

f:id:wAi02:20190609164855p:plain

f:id:wAi02:20190609164911p:plain

f:id:wAi02:20190609165326p:plain

ちょ、リード外れてるよ?てか何処行ったんだ行商人。

仕方無いので此方で飼う事にしますかね。

 

f:id:wAi02:20190609165405p:plain

襲撃者との戦闘中にドロップしたクロスボウです。かっこいい!

襲撃者って昼夜問わずスポーンするらしいです。エメラルドとかも落とすから嬉しい敵ではあるけど、怪物みたいなのを連れてる場合もあるから嫌だなあ。

じゃあどっちだよって話ですね…

 

f:id:wAi02:20190609165954p:plain

で、小麦と種の数です。大量大量。(種は途中から拾い切れず地面に転がってます)

食料には困らない、骨粉は1スタック出来る位。