マイクラプレイ 3

f:id:wAi02:20190608234630p:plain

畑完全完成です!

蜘蛛対策にハーフブロックを柵の上に付けました。

蜘蛛は柵を登るみたいなので、どうすればいいか?

調べたらコレが一番シックリ来たので採用しました。見た目もグッド。

考えた人に感謝。ありがとうございます

 

f:id:wAi02:20190608235151p:plain

正式名称なんっだけ君を作りました。種やらを持って右クリックを押し続け、暫くすると満タンになり骨粉を作る事が出来ます。大変便利で気に入りました。

骨粉1個しか出来ないけど…

 

f:id:wAi02:20190608235626p:plain

樽も作成。これもお気に入り。入る数少ないですが

 

f:id:wAi02:20190608235746p:plain

そろそろ、空洞も探索したい。鉄や石炭を大量確保しておきたいしね。

で、拠点周辺を徘徊した所、峡谷を見つけました。

うーん…これは後回し。

 

f:id:wAi02:20190609000529p:plain

やっと見つけた。何処に空洞があったのか写ってませんすみません。

本格的に探索する時に撮っておきます